パンダの贈り物

去年の11月に以前インタビューでご紹介したStaceyさんのブログで重病の子どもたちにあみぐるみを!という募集がありました。ハンドメイドを通してチャリティー活動をするというのにはずっと興味があったので、これを機会に「やりたい」から実行に移すことにしました。

必要なのは、子どもたちが抱っこできるような大きめサイズのあみぐるみ。ということで、18cm以上の大きさになるのを目指してくるくると編み始めました。普段作るのはやや小さめなので、ちょっと試行錯誤したけど、こんなパンダが出来上がりました。

panda charity sit

ウエストが30cmもある太めの子です。足は座ってちょうどいいような位置につけたんだけど、立ち上がることもできて、そうすると26.5cmくらいになります。これなら抱っこしてもちょうどいいよね。

panda charity stand up

お腹も太めで詰め物がいっぱい詰まってるから、抱き心地も良くて、子どもたちに気に入ってもらえるといいな。

最初の締め切りは2月1日なので、日本とかから送るのは間に合わないけど、もしアメリカにお住まいの方で協力したいという方がいましたら、あみぐるみはそんなに作るのに時間かからないし、まだ間に合うので、ぜひ、お願いします!詳細はStaceyさんのブログをご覧下さい。

Leave a Reply

