雪のクリスマス

みなさま楽しいクリスマスを過ごせましたか?こちらはイブの朝から雪が降り続き、ご覧の通り、ホワイトクリスマスになりました。

snow 2010

ガチョウさんたちも寒そうです。

geese on frozen lake

調子にのって雪だるまを作ってみました。
snowman

目と口は落ち葉を、手と髪の毛、まゆげには枝を、鼻にはニンジンを使いました。髪の毛はだんな君のアイディアです。雪だるまに髪の毛つけるなんて考えもしなかったよ。

ちなみに、義父にちょっと似てるとの噂….w

そしてさらに調子にのって、ダンボール担いでそりすべりなんかにも行ってしまいました。

私ですw

30過ぎて子どもの付き添いとかじゃなくてそり滑りにいくなんて、アホな夫婦です(苦笑)でも楽しかったよ。なんだか純粋な気持ちになれた気がしました。

クリスマスプレゼントには、今こちらで大流行りの電子ブックリーダー、kindleをもらいました☆これがすごい優れもの!最初電子ブックリーダーが出始めた頃は、でも、本はやっぱり紙でなくちゃ!とか頑に思っていたし、コンピューターで長い文章苦手なので、どうなんだろう?と思っていたけど、文字は読みやすいし、読みながらメモとかもとれるらしいし、辞書が内蔵されてる上にネットにつなげられるから、読みながら疑問に思ったこととか調べられるし、すごいです。

ここ数年、すっかり本から遠ざかっていたけど、久々に良い本にどっぷり浸かりたくなりました。

そしてニッターとして嬉しいのは、pdfのファイルも表示してくれるから、パターンをプリントアウトせずに、持ち歩きできること♪

基本はリーダーだから、ネットの機能はベストとはいいがたいけど、私は未だにプリペイドの古い携帯しか持ってないので、外でメールできたり、ファイルを見れたり、ちょっと近代のモバイル生活に近づくことが出来て嬉しいです。日本語がうてないのが残念だけど。

2 responses to “雪のクリスマス

  1. 明けましておめでとうございます!(お先に~)
    昨年はたくさんの刺激をありがとうございます。今年のジュノパンの活躍をすごく楽しみにしてます!!
    寒そうだけど、ダンボール滑りがすごく楽しそう!!私もたまには童心にかえって気持ちから若返りたいものです。旦那さんも素敵な方ね~
    そしてクリプレ!!うらやましい。とくにパターンを持ち運べるところによだれが!!
    今年もどうぞよろしくお願いします^^

    • > みやりん。

      改めておめでとうございます!こちらも無事に明けましたよ〜。
      大晦日は前日の夜から大荒れのお天気でどうなることかと思ったけど、今日はすっかり快晴、良い1年が期待できそうです。
      パターンの持ち運びが出来るのニッターにはかなり得点高いですよねb
      わざわざプリントアウトしなくて良いし、コンパクトだし。
      フリーの本もネットに結構あるので、とりあえず、「若草物語」から読み始めることにしました。英語で読むのは初めてです〜。

Leave a Reply

