木婚式

結婚5年目は「木婚式」だそうです。

日曜日は、入籍記念日だったのでした。もう5年目とは早いなぁ。

木製のもののプレゼントはしなかったけど、代わりに隣の隣町にあるお洒落なレストランでランチをすることにしました。というか、こんな田舎町にお洒落なレストランがあることにびっくり。「素敵なレストランがあるよ〜」とミスターの同僚が教えてくれたとかで行ってみたんだけど、シックで上品な雰囲気に、クリスマスの飾り付けが豪華で、軽く圧倒されてしまいました。田舎町だからと期待せずにいたら、おどろかされてばかりです。

その上、クリスマス限定カクテルメニューが豊富で。

どれにしようか激しく迷った結果、アップルパイリキュールを使ったアップルパイマティーニというのにしてみたら、これがまさにつぼでした….。

町の雰囲気。木が枯れててちょっと淋しく見えますが、とてもかわいらしい町でした。

st. james

駅。今も使われてるのかなぁ?

st. james2

ランチの後、有名なワイナリーがあるということで、行ってみたんだけど、こちらは残念ながら若干期待はずれでした。テイスティングの担当の人、こっちがドライなワイングループでこっちが甘いワイングループだよ、という説明しかしてくれなくて、同じグループ内にあるワインの違いとか説明する気がないんだか、知識がないんだか、ぜんぜん参考にならないし。ドライだというワインは全然酸っぱかったよ。がっかりだ〜。

でもそれ以外はのんびりとした楽しい記念日を過ごせました♪

来年は「鉄婚式」になるそうです。

5 responses to “木婚式

  1. 木婚式おめでとうございます!!
    素敵なデートですね。5年目を迎えて、ますます仲むつまじく幸せにね。
    とてもアツアツな関係がいつも伝わってきます。うちはもう停滞期だよ~
    ちなみに今年は7年目です(参考までに)

    ミトン完成おめでとう!!赤がいいです!!爪も素敵、ひっかかれたい~
    楽しいパターンなのでしょ!!次、編もうか迷い中です。

  2. おとやん

    木婚式おめでとうございます。
    素敵なランチができたんですね♪
    アメリカの風景、有名どころ以外は案外知らないものです。
    町の何気ない写真、楽しみにしています。

  3. > みやりん。

    ありがとうございます〜。
    引っ越しばかり&2人の性格で、周りに友達もいないので^^;、2人の時間がたくさんあるのです。いいのかどうか(苦笑)

    爪がんばってコーディネートしてみましたw
    指なしミトン、オーストラリアにいたときも家とかスクーターに乗るときとかけっこう使ってましたよ。とにかく手が寒かったので。ぜひ、3部門制覇してください!

    > おとやんさん。

    ありがとうございます♪
    私も何気ないアメリカの日常生活にひとりで興奮して感動してます^^; ミスターが日本へ行くと逆なのでお互い様だけど〜。

  4. 木婚式おめでとう~。
    5年かぁ、あっという間だねぇ。
    同じ田舎町でも、外国だと味があるように、素敵に見えるのは気のせいかしら??

    • > マロンちゃん。

      ありがとう〜。ほんとにあっという間だよね。出会ってからは7年ですよ。
      Jに言わせると、日本の田舎町は味があるようなので、「外国」だと味があるように見えるのかも?それに、いいとこしか写真に撮ってブログに載せてないしね:)

Leave a Reply

