セイウチあみぐるみパターン

セイウチ (walruses) ママとベビーのあみぐるみパターンがラベリーより発売になりました☆パターンは英語ですが、写真での解説付き+日本でサポートしますので、お気軽にご連絡ください♪ラベリーのアカウントをお持ちでない方はペイパル利用でお買い求めいただけるので、”オリジナルデザイン”のページのリンクをご利用ください。

このあみぐるみは、クロマグロのときと似ていて、WWFのツイートで、地球温暖化のためにセイウチの生活環境が脅かされている、と知ったのをきっかけに作りました。

簡単に言うと。

セイウチって実は長い時間泳ぐことが出来ないので、えさを探したりとかで沖へ出るときには厚い氷の上で休憩をするんだそうです。グーグルで “walrus”って検索すると、セイウチが牙を使って氷からぶらさがってるイメージなんかが見られます。かわいい^^。それに加えて、ママセイウチは氷の上で出産、子育てをするのだそうです。そんな大事な氷ですが、地球温暖化のために溶けてしまっていってセイウチの生活環境に影響が出ているんだそうです。残念なことです。

そんなわけで、このパターンとクロマグロのパターンの売り上げから1パターンにつき1ドルずつをWWFへの寄付に充てたいと思います。

というか、あみぐるみをデザインしようと決めたときから、売り上げの一部をどこかの機関へ寄付をしたいなとはずっと頭の中にあって、ようやく実現に向けて一歩を踏み出せたのが嬉しい♪

これからもがんばりますb

このセイウチたちは、worsted weightの糸と3.5mmのかぎ針で、ママが15cm、ベビーが11.5cmくらいになります。いろんな角度からの写真がフリッカーからご覧頂けますので、良かったら見てくださいね。
Mama and Baby Walruses

Advertisements

2 responses to “セイウチあみぐるみパターン

  1. かっちょいいセイウチです
    これは子供たちに大人気になりそう
    juno-panの愛を感じます

    あ!!
    冬物KAL始めたんですね
    juno-panは手袋部門で参加ですか
    私もcowlに参加してみました。
    wipにならない様にお互い頑張りましょう
    (9割自分に言い聞かせてみました)

    • >紫音ちゃん。

      ありがとうございます〜♪
      しおりんはcowl部門ですね!でも、といちゃったんだよね?どんな風に生まれ変わるか楽しみです。
      手袋、片方は問題なく終われそうだけど、セカンドソックシンドロームならぬ(同じの2つ作るのに飽きて、結局wip行きになるシンドローム)、セカンドミトンシンドロームにならないかちょっと心配。がんばりましょう〜。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s