セントルイス

日本から高校時代のお友達Jちゃんがこんな田舎までわざわざ遊びにきてくれていたので、いろいろ観光スポットを訪れてみました。私もなんだかんだと旅行者気分が味わえて楽しかったな♪前回、旅行者としてこの街に来たときにはまだブログを持ってなかったので、これを機にセントルイスの街をご紹介です。

まず、最寄りの空港はセントルイスになるので、セントルイスまで来たら見逃してはならないGateway Arch。
gateway arch

東部と西部をつなぐアーチです。西部開拓値時代の東部から西へという記念塔みたいなもの(?)

下から見るとこんな感じ。
gateway arch bottom

おっきいです。上まで上れるようになってるんだけど、長蛇の列なのと、数年前に事故があって観光客が数時間エレベーターに閉じ込められたとかで今回はパス。

それから、ここはバドワイザーの本拠地になるのでバドワイザーのビール工場見学。
bud tour2
bud tour

このツアー、無料の上にフリービール付きなのでかなりいけます。そんなわけでビール工場見学自体には全然興味ないでしょ、といったような態度の観光客もちらほらと。1時間ほど歩いてビール作りのお勉強をした後のビールはおいしい!

セントルイスから我が家へ戻る際には、meramac cavernsという洞窟も見てきました。(リンク先は音が出るのでお気をつけ下さい)自然のアートはほんとに息をのむほどの美しさ。
meramac cave1

ライトアップされたところ。

meramac cave5

ここを訪れるのは2回目で、覚えてるセクションもいくつかあったけど、それでも改めて感動しました。でも、ガイドのお兄さんは、ガイド3年目にもなるとただの穴にしか見えなくなってくるんですよ〜なんて冗談言ってたな^^;ていうか、ガイドの人には嘘でも、3年間毎日見ても飽きないんですよね、くらいの情熱を見せて欲しかった、かも。

次回はまた田舎の写真をお見せしますね。

フリッカーからもご覧ください♪

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s