new pattern: パンダ、パンプキン畑へ行く

今日の朝は寒かった!こちらは、もうすっかり季節は秋へ向かっている感じです。日本もそろそろ秋の気配が漂ってくる頃でしょうか(それともまだまだ暑い?)。

そんな秋にちなんで新しいあみぐるみセットを作りました。

Panda Goes to the Pumpkin Patch(パンダ、パンプキン畑へ行く)です。

このアメリカの子供たちがよく使う赤いワゴン、昔から映画とかで見てかわいいなぁ〜と思っていたんだけど、去年、パンプキン畑にパンプキン狩りに行ったときに、はじめて実際の子供が乗った実物の赤ワゴンを見たら、ほんとにかわいいの!感動してミスターに「見て見て、赤いワゴン!」と興奮していた記憶があります:)(あぁ単純)

秋にちなんだものをなにか作りたいなぁと思って、ラベリーで”red wagon”を検索してみたら、toy部門にはなかった模様なので自分で作ってしまいました。

パンダも、”smooch panda”に”knitpanda”を名乗るからには、自分のオリジナルを作りたいなぁとずーっと思っていたんだけど、頭と身体のバランスとか、たれ目具合とかうまく思うように行かず、実は結構ながーいこと模索していたのですよ。ようやく自分なりには満足いくかわいさとなったので、ワゴンと組み合わせて秋のパンダセットにしてみました♪かわいいと思ってもらえれば嬉しいな。

セットはバラバラでも入手できます。

パンダを単体で。パンダは色を変えてクマさんも作れるようになっています。今後もこのパンダに合わせていろいろアクセサリーを作ってみたいな。(さしあたってはクリスマス用に何か企んでいるよ)

こちらはワゴンとパンプキンだけ

みなさんも素敵な秋をお楽しみください!

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s