いろいろ地元の写真

今日は、ブログにしようしようと思いつつためてしまっていた写真集です。

ここミズーリ州はアメリカの真ん中辺りにあるので、水辺とはあまり縁のないようなイメージがあるけど、うちから1時間半ほどドライブしたところにけっこう有名な湖があって内陸に住む人たちの水遊びの場としてにぎわっています。週末になると、マイボートを牽引するSUVとかよく見るよ。(ところで、今更気付いたことだけど(汗)、英語のbeachって海だけじゃなくて、こういう湖畔なんかも含めるのね。てっきり、ビーチ=海岸、なんだと思ってた)

osage beach

osage beach2

この日はこんな海の家みたいなレストランで湖を見ながらランチにしました。

osage beachside restaurant

ちなみに、ここのマルガリータのメニューは非常に豊富で、エナジードリンク入りのお酒もあったりするあたり、真夏の夜にはかなり騒がしいパーティー会場になるのではないかと思われますw(もう多分そんな気力ないわ….) 残りの夏を精一杯楽しもうとする人たちでお店もボート乗り場もけっこう賑わっていました。

もっと頻繁に訪れたい場所だけど、ここにたどり着くまでの道路が曲がりに曲がったくねくねの山道で、車酔いしやすい私にはちょっときつい….。

こんどはかわって、山道の写真です。この辺りには何かと有名な国道66号線(Route 66)の名残となる道が至る所にあります。ちょっと歴史的なところを走ってるみたいで楽しい。

countryside road old66

古い橋。
old bridge

それからこちらは夕焼けの写真たち。まずは、高速道路から。

highway sunset

これは昨日の夕焼け。
sunset sep10

Advertisements

2 responses to “いろいろ地元の写真

  1. juno-panちゃんの近くの湖はかなり広いそう
    泳げそうだよぉ
    でも淡水は溺れると海水と違って浮力がないから
    危険らしいです。
    湖の家的なレストランは映画に出てきそうです。
    こんなロケーションでお酒飲んだらテンションMAXになりそうです。

    ルート66の道も緑がいっぱいで素敵です。

    • > しおりん。

      淡水の方が危険なんだ!知らなかった。こんな水際で飲んだくれたらちょっと危なそうだな….。水着姿の人もいっぱいいました。ていうか、水着姿じゃないうちらの方がちょっと浮いてたかも….。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s