田舎町

あみものやらソーイングやらの報告ですっかり忘れていましたが、今日は、私の住むミズーリの田舎町のお披露目をしたいと思います。先月引っ越してきたばかりの(でも、もう1か月になるんだ!早いわぁ〜。)この町は、ミズーリ州の真ん中にあって、セントルイスからは車で2時間半か3時間くらい?2000年の国勢調査では人口3500人という、小さい町でございます。でもね、近くに軍の基地があるんだけど、基地内に住んでいる軍人さんたちは国勢調査ではカウントされないらしく、そこに20000-50000人の住人がいるので、けっこうお店とか混雑してて、あまり「小さい町のお店」という感じがしません。

こちらが町の中心地。

ていうか、中心地となるのは、この小屋みたいのをぐるーっとまわったワンブロックだけです(苦笑)小さいでしょ。ここにバーが2件と、古着屋さんがあるんだけど、これがこんな田舎町とは思えないほどおしゃれなのです。びっくり。面白い町です。

farm house

ちょっと町を離れると、もうこんな感じ。

horse

馬の親子も見かけました。

「中心地」の裏にはこんな小川も流れています。
creek1
creek2

あつーい夏の日に、足を浸すと気持ちいい冷たい水です。泳いでる子供たちも見かけました。
creek3

石灰石のために上流へ行くと、水が白く濁ってます。ちょっと神秘的。
cherries

これは、さくらんぼ?

おしゃれなお買い物、とかは無理だし、買うものもバラエティーに乏しいけど、こんな自然を楽しむ生活もいいよね。ミスターの職場も近くて、早く帰ってきてくれるのも嬉しい。近くにいろいろなワイナリーもあるようなので、秋も深まってきたら、いろいろワイナリー巡りもしたいなぁと思っています。ミズーリワイン、知名度は低いけど、けっこう知る人ぞ知る的においしいワインなんだって。楽しみ。

4 responses to “田舎町

  1. おぉ~町の住人の5倍も6倍も軍人さんがお住まいなのね
    スローライフを満喫だぁ~
    やっぱ愛するダーリンの帰りが早いのは嬉しいよね
    私もスローライフの方が性にあってる気がするから
    田舎で婚活かなぁ

    • > しおりん。

      見渡せば自然と、軍人さん、って感じ(笑)
      軍に対しては、あまり好感を持ってなかったので、どんな生活になることやら、と心配してましたが、まぁ、なんとか慣れてきました。軍についてもいろいろと学んで考えさせられています。

      今のところ、スローライフいい感じよ。
      冬になると、ちょっとたいくつしそうだけど^^;、秋はきれいだろうなぁ。また良い写真撮れたらアップします♪

  2. Juno-panはこんな町に住んでいるんだね。中心地を歩く姿を想像してます。
    日本国内だと、米軍基地のある町は治安の乱れをニュースから垣間見れますが、そちらはどうですか?(兵士も外国の地で、治外法権だからそうなりやすいのかな)
    あと、騒音などの問題は??とかとか、いろいろ生活環境に思いを馳せています。
    文化的な誘惑が少ないと、夫婦の絆が強まりいいですね!クラフトの時間もたっぷりとれそうだし!!

    • > みやりん。

      私もそれを(も?)心配してたけど、逆にこの町は、家族連れの軍人さんがたくさん引っ越してきたおかげで治安が良くなったんだそうです。基地といっても、実はいろんな種類があるらしく、ここにあるのは、陸軍トレーニング用だそうで、空を飛んでるものがないので、家の周りは静かです。基地に近づくとうるさいのかな。でも、トレーニングも地図にのっていないような場所で行ってるらしいから、人が住むような場所に影響はないのかも。

      クラフトの時間たっぷりとれてます☆
      ていうか、オンラインにいる時間を減らせば、もっともっと増えるんだろうけど….^^;

Leave a Reply

