週末のハイライト

みなさんの週末はいかがでしたか?私の週末はなかなかにイベントフルでした。

まず、土曜日の朝は地元のファーマーズマーケットへ行ってみました。さすがに小さい町なだけあって(?)スタンドが4−5つくらいこじんまりと並んだ小さなものでしたが、よくよくのぞいてみると売られている野菜は、大きくて、色も良くて、おいしそう!

そして、一番奥でにぎわっていたのは、アーミッシュの人たち(電気製品などを使わずに昔ながらの暮らし方をしているコミュニティーの人たち)によるスタンドでした。野菜だけでなく、手作りの焼き菓子、パン、ジャムなどなど、無造作に並べられていたけど、どれも目を引くものばかり。アーミッシュの人たちって自給自足で生活しているから、ジャムなんかも自らが育てた果物で添加物とか何もなしに作られていて、自然な味がして、ほんとにおいしいんだそう。

野菜もこの大きさですよ。
giant zucchini & okra

オクラはこの大きさと大量さとで3ドルでした。こんなにいっぱい、何に使おう….?何か案があったら教えてください♪

その午後は、Mr. Jの会社が子供たちに水の大切さを知ってもらおうという人形劇をするというので、私も見に行ってきました♪

カエルさんと、かめさん、フクロウさんによる人形劇。Mr. Jはカメとフクロウの担当で、2種類の声を使い分けて見事にこなしていました。カメが出てきたときの、子供たちの興奮っぷり!! TURTLEEEEE!!と叫ぶ子を横に観劇していた私は、人形たちの台詞が全く聞こえませんでした(笑)

劇の後は、ナレーター役の人の、「どうやったら水を節約できますか?」という質問に対して、いきおいよく手を上げる子供たち。こうして環境の大切さを熱心に学ぶ親子の様子に、ちょっと未来は明るいかも?と、ポジティブな気分になりました。

陽も落ちてきたころ、裏庭の芝刈りをしていたMr. Jが家に駆け込んできて、

「野生ウサギの赤ちゃんをひきそうになった!!」

と大慌て。

芝刈り機を使って、裏庭の芝刈りをしていたところ、突然ウサギの赤ちゃんが飛び出してきたんだって。ぼうぼうにのびていた草に隠れていたのね。
baby hare

脅かしちゃってごめんねぇ〜。怖がってるっぽいよね、この子。芝を刈るときは、ヘビとかがいるかもしれないから気をつけなよ〜とは忠告されていたけど、うさぎがいたとは!

まだ引っ越してきたばかりの町だけど、早速、いろいろと楽しまさせてもらっています。

それではみなさん、よい1週間を!

2 responses to “週末のハイライト

  1. おくらちゃん大き過ぎると堅くなかったですか?
    山形のダシのようにして食べてもよさそうですよね

    アーミッシュの人たちって映画の中の存在なので
    興味シンシン。
    ぜひ交流があった時にはレポをお願いします。

  2. あ!!
    りすchanの代わりにウサギぴょんと出会ったのですね
    怪我がなかったようでよかったです。

Leave a Reply

