lotus vegetarian

JB’s roomの方を読んでいただいていた方はご存知、私は長年のベジタリアンで、ここ1年ほどは乳製品•卵も頂かないveganです。そんな私に嬉しいレストランを地元に発見しました♪ Lotus Vegetarianというこのお店は、ベジタリアン料理の専門店なのです。しかも、一部の卵や乳製品の入ったお料理以外は、ほとんどがお野菜だけのvegan料理!ふだん、外食のときって大抵メニューの1品か2品くらいしかベジに適していないから、(悲しいことに)選ぶのも簡単だけど、ここは毎回どれにしようか迷ってしまって嬉しい悲鳴を上げています。

しかも、お野菜だけだというのに、ノンベジ+大食いのMr. Jも大満足なおいしさ&ボリューム。

こちらはお茄子の料理。アメリカンドッグの衣みたいのに包まれて揚げてある茄子にオレンジソースがかかっています。

それから、山芋で出来たベジタリアン海老。

見た目も海老っぽいでしょ?プリプリ感も、下手な冷凍海老よりずっと海老っぽくておいしいかった☆

山芋から、どうやって海老もどきを作るんだろう??

レストランのメインの料理は中華系っぽい、アジアン料理がほとんどなんだけど、こんなバーガーなんかもあります。こちらはソイプロテインにのりを混ぜてできた「フィッシュ」バーガー。

塩味とのりの「磯の味」がほんとにお魚みたいでした。

ベジになってから、特に昔食べていたものの素材自体を恋しいとか、食べたいとか、は思わないんだけど、食感とか、慣習とか懐かしくなることはたまにあります。たとえば、海老のプリプリ感が懐かしいとか、ジューシーなバーガーが食べたいなぁ、とか。それが、海老であったりお肉である必要は全然なくて、「食感」が似てれば、それっぽければ全然いいんだけど。だから、たまにこんなもどきのお魚とか海老とかが食べれると、嬉しくなります。

でもねぇ、実は、また引っ越しすることになってしまったのです。このレストランに来れることはもうないだろうなぁ。残念。こんなレストランがもっと増えてくれれば、嬉しいのだけど。

普通の旅行で、バージニアの郊外に来ることはあまりないと思うけど、もし何かの機会でこの辺を訪れることがあれば、このレストランは是非おすすめです!ノンベジの方でも楽しめると思います。普通のレストランとしても、全然おいしいよ:)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s