4th of July

7月4日はアメリカの独立記念日でした。アメリカのお誕生日です。

独立記念日といえば、バーベキューと花火でお祝いが通常だそうだけど、うちはバーベキューは飛ばして、DCの花火を見に行くことにしました♪

花火は夜で、それまでたっぷり時間があるので、その前に、DC近郊にあるジョージワシントンのお家Mt Vernonへ寄って見ることにしました。狙ったわけじゃないけど、独立記念日に「建国の父」に関連する場所を訪れるというのもこれとないタイミングですね:)

こちらがワシントン邸。

石の壁のように見えるけど、実は、木造なんだって。節約するために、木を使ってるけど、立派に見せるために、ヤスリをかけたり塗装したりして石のように見せる….凝ってます。

裏庭にはポトマック河が広がっていてぜいたくな、いい眺め。

蒸しあつ〜い日でしたが、この一角は涼しくて、観光客も足を休めていました。

こちらは使用人のお部屋。

キッチン。

あ、編みものを発見!

本物じゃないと思うけど、編み針がいい感じにアンティークっぽくて良かったです。

肝心の本宅は写真撮影禁止だったので、お見せできません。残念。

それからいよいよDCまで行ってみると、着いたのは花火の2時間前だというのに、すでにすごい人ごみ。ピクニックシートを敷いて陣取りしている人でごった返していました。35度近くまであがるほどの暑い日なのに、お疲れさま:)

花火開始の15分前ともなるとこんな混み具合。

と、すごい人混みでしたが、見る価値ありました!ワシントン記念塔をバックに見る花火は格別でした。

Leave a Reply

