マーケットバッグ

みなさま、お久しぶりです♪無事に、オーストラリアからアメリカへ移って参りました。間の旅行記はJB’s roomの方で綴っていますので、ご興味のある方はそちらをご覧ください☆

さて、そのあいだは、長い旅行で、飛行機に乗ってる時間も多かったので、編み物もはかどるかなぁといくつか糸もパターンもスーツケースに入れていたんですけど、飛行時間が夜から朝にかけてだったので飛行機の中ではあまり編めず(代わりに爆睡)、旅行中もなんだかいろいろすることがあって、思ったほどは進みませんでした。

飛行機の中で編み始めたのは、Small String Bag。Ravelryからのフリーダウンロードです。さくさくと編めそうなバッグだったので、移動中に仕上がるかなぁと思ったけど、↑のように飛行時間は睡眠タイムだったので、こちらへ来て、少し落ち着いてから仕上がりました。

small string bag

小さく見えますが、ボディの部分がのびるので、容量たっぷり。週末にファーマーズマーケットとかで新鮮なお野菜を買いにいくのに使おうかなぁと思っています。それにちなんで、中についてるポケットのボタンにはとうもろこしを選んでみました。

small string bag insidesmall string bag button

普段のスーパーマーケットとかでのお買い物にも全然使えそうです。ビニール袋の消費、少しでも減らせたらいいですね。

Leave a Reply

