slouchy hat

8月は論文の最終段階だったこともあって(大学院生なんです)、ほんとに忙しい月となってしまいました。おかげであみものにさける時間があまりなかったんだけど、それでも帽子をひとつ完成。

これはRavelryの帽子グループの8月の指定パターンpretty puffs slouchy hatです。Crafty pants!さんのホームページで無料で紹介されてます。(ていうか、このデザイナーさんめちゃめちゃきれい**)

slouchyって「だらしない」って辞書では訳されてました。その名の通り(?)、形がくたーっとなった帽子です。私が住んでる場所は、あまり気合いの入らないファッションがお気に入りのようなので、ぴったりの帽子で、いっぱい活躍してくれそうです。

糸はバンブーを使いました。残り糸で作り始めたので、途中で足りなくなり、別の色に変えた他はパターン通りです。(バンブー糸かなりお気に入り)とても簡単でさくさく編めちゃいます。

Leave a Reply

